iPhoneの特徴的な機能とは
iPhoneの特徴的な機能とは

 

Siri

iPhoneの独自の機能の1つとしてSiriというものがあります。こちらは音声アシスタント機能のことです。iPhoneを音声だけで操作することが可能です。さまざまな操作に対応しているのです。そのため、ハンズフリーでいろいろな機能を利用することができます。

たとえばこれからカップ麺を食べようとしているならば、Siriによって音声で3分タイマーをセットすることができます。そうすれば3分後にはしっかりとアラームを鳴らしてくれるでしょう。目覚ましをセットすることもできます。この場合は何時間後に起きたいのかを伝えれば良いのです。そうすれば、きちんとその時間に起こしてくれるでしょう。

次の予定について確認すれば、スケジュールとして登録されている予定を教えてくれるでしょう。また、予定を追加することもできます。その際も手入力をする必要がありません。

探したい場所があるならば、それを調べてもらうこともできます。地図アプリを起動してナビをしてくれるのです。また、調べ物をしたいときにもSiriによって音声入力で探すことができるでしょう。

もちろん、まだまだSiriの機能というのは発展途上であり、これからさらに進化していく余地があります。それでも、現在の時点でも十分実用的な機能となっています。


★iPhone関連のおすすめリンク★
Siriを使うときにはホームボタンを使いますが、もし破損している場合は修理が必要です。こちらのiPhone修理店では、破損箇所ごとの修理料金を前もって確認することができます → iPhone修理 料金

 

トップページSiri安全性が高いリンク集サイトマップ